08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Let's mabi life !

初心者が頑張ってエリン生活!マビノギ日記です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そして 誰も 居なくなった 

こんにちは!ジュートです(○´∀`)ノ゙


サーバーが不安定なときにサブのエルフちゃんでティルコに行ってきました!

そしたら公式で噂されてたとおり、敵がいない・・・



そしてなんと、NPCもいない!!(*゚Д゚*)ェ…

09262.jpg

ファーガスもいない・・・


09263.jpg

ノラちゃんまでもいない!



ということは本当にみんな居ない・・・!?

と思って雑貨やに行ったら マルコムはいたw

室内(別空間?)の場合は大丈夫なんですかね(-ω- ?)

普段ティルコに人は少ない分、本当に廃村になったかのようでした;;; こわい・・・


09261.jpg

ついにギルメンのもふもふに触ることが出来た瞬間・・・!!


09264.jpg

今日もギルドは平和です♪

Posted on 2012/09/26 Wed. 12:19 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

26

とべ!紙飛行機 

こんにちはジュートです(*´ω`*)


この日はギルドのみんなで交易したりのんびり。

いつものたまり場で紙飛行機を飛ばしてみたよ!

みんなで並んで、一斉に飛ばしてみるとキレーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

09222.jpg


しかし何回か飛ばしているうちに、ある決定的瞬間を

ジュートは撮ってしまっていた…!



09221.jpg

たまたまこのアングルで撮りたかっただけなのに、


まさかの90度落下の瞬間を収めてしまうとは…!!


(でもこんな失敗もオイシイ・・・!と思ってしまうアホな私・・・)



そしてあまりの出来事に大コケするみんなの図w

09223.jpg


周りからみたら何事かと思われちゃうかも・・・w

でもすごく楽しかった!(*≧ω≦)ノ

Posted on 2012/09/22 Sat. 14:40 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

エリン観光 

せっかくエリンに来たのなら一度はやってみたい・・・!(*>∀<*)ノ

ということで・・・

09204.jpg

ジャーン!

09203.jpg

マハとかにもあるこの観光?パネルがずっと気になってたyですが

いつも横目でチラチラ見つつ後ろ髪ひかれる思い・・・





でもコールなら・・・ほら、

旅の恥はかき捨て!ってやつで!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+



09201.jpg

というのも、この日は同じ初心者仲間のフレと一緒だったので

いろんなことしてみたい~とのんびりウロウロしてたところ

遺物探しに行こう!ってことでコールへGO!


そしてフレが買い物をしてるとき、ふと例のパネルが目の前に・・・

もしかして今しかないんじゃなぃ・・・!?と思いきって

フレにお願いしてパシャリ(*ノ∀`)

フレもはしゃいでたけど、私も結構はしゃいでたと思うv

中の人がシャイだとゲームの中でも難儀です・・・!



09202.jpg

ついに馬車をゲットーv これでいっぱい運べるな~♪

カラさんドナドナしちゃうぞ(゚∀゚)

Posted on 2012/09/20 Thu. 14:08 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

20

ヒマラヤンがやってきた! 

ついにペットを購入しましたv

その記念すべき初ペットは、ずっと欲しかったヒマラヤンちゃん!

名前は、ネコまっしぐらの「モン○゜チ」から命名しましたv

もうメロメロですvv


09181_20120919134843.png




絵は釣り放置をしながら裏でカキカキ~(*n'ω'n)

でもしっかりチャットログは見えるようにして放置してるので大丈夫!

のんびりスローマビライフには、こんな過ごし方もオツですなぁ。


09192.jpg

休憩のスキルを使うとコロンと横になって、のびーとかコロコロと

転がり始めますv

攻撃も猫パンチで敵をふっ飛ばします!強いし可愛い。

けど攻撃するときの「ニ゛ャー!!」って鳴き声は正直恐いです・・・

リアルでビクッとなりました;;



09194.jpg

魅惑のニクキュウ・・・ハァハァッハァッ!!(;*゚∀゚)


09195.jpg

さすが愛され方をわかってらっしゃるというか

サイコーやぁぁぁぁ!!!(*゜∀゜)=3


偶然かもしれませんが、ペットのインベを整理するため出しっぱなしにしてたら

私ではなく近くにいる人の足元に行ってコロンするウチの子ちゃん・・・

ちょっと寂しい|ω・`)

Posted on 2012/09/19 Wed. 14:15 [edit]

category: イラスト

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

さいころっ 

こんにちは!ジュートです(*>∀<*)ノ

この日はネコ島でゆっくり釣りをしていました。

紙がなぜか釣りで釣れた・・・普通ビッショビショだろー!とか思いつつ

飛ばしてみましたよっ





飛んでけー!




09175.jpg

やっぱり湿ってたのか記録が全然伸びず

2.86m

すんごいクルクル回ってた・・・



その後ギルドのみんなでカルー森ダンジョンへ♪

ギルマスさんがリュートの純情を引き当てたのでサイコロで・・・ということにっ

09174.jpg

この後3回も同じ目が出たんだよね(*ノ∀`)

じつは自分の髪型には弱点がありまして。

すごい直毛なのか針金のようにまっすぐで、notしなやか。

物を持ち上げたり抱えたりすると髪の毛が体に刺さるという現象が・・・;

クリアナヘア、かわいいんだけど時々こわいですorz


09173.jpg

目がみっつ!!中身を想像すると面白くてたまらない(゚∀゚)

きっと orz  みたいな姿勢で、ぎゅうぎゅうなんだと思います!!



カニさんポワワンもしてもらいました!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

09171.jpg



ギルメン膝かかえてカワイイの図。

09172.jpg



楽しかった~v

Posted on 2012/09/18 Tue. 19:02 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

自キャラ描いてみた 


0910.png

最近PCを新調したのでいろいろなテストも兼ねて

ウチの娘ちゃんを描いてみました


新しいPCにした途端、回線がぐんぐん早い!

これでタラも大丈夫!(・ω・)b

Posted on 2012/09/12 Wed. 14:05 [edit]

category: イラスト

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

12

糸車きた! 

こんにちはジュートです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:


ついに我が農場に糸車がやってきました~!

09111.jpg


これで糸を集めては遠くの街まで移動して・・・を繰り返さなくて済むのね・・・ホロリ

丈夫な糸を作ってくれたギルマスさんのおかげですっ(*>∀<*)ノ



その後羊をもふもふしに行こうということで集まった「もふ会」メンバー

09112.jpg


やっぱり羊もふもふは楽しかったです!一心不乱にもふもふ・・・・(@_@;)





最後にギルマスのイケメンサブさんと記念パシャリ。

羽根に入ってるみたいに撮れた!!ありがとうございました♪

09113.jpg

Posted on 2012/09/12 Wed. 13:27 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

千年物の衝撃 

最近買った帽子がピンクのボン○ーマンみたいでお気に入りのジュートです

コンニチハ!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

09061.jpg


夏なのに暑苦しい…けどファッションて時に何かを犠牲にするよね




この帽子でフレさんにお会いした時いきなり「せくすぃ!」と言われましたが

服がせくすぃ!なのか、(でも以前この服で会ってるし)

帽子と服の組み合わせがせくすぃ!なのか

と考えてると、なんとなくイケナイ格好のような気がしてきたけどキニシナイ!(゚∀゚)



それと少し前に温泉ザルからネタアイテムをいただきました。

使い道がないとか言われてるけど、もしかしたらネタですごいムービーとか

あるかもしれない…!と期待してイメンマハまで来ちゃいました。


が…

09063.jpg


案の定、特になにも起こらない、ということがわかってショーンボリ

でももしかしたら集めたら何か…とか期待しちゃうのは悲しい性ですね!



最後に、ブログ始めたらいつか貼ろう…と温めてた画像をペタリ。

09064.jpg

千年物の盗賊ゴブリン

なぜ脚だけ鍛えた。下半身が太った、とかいうレヴェルじゃ な い 。

ある意味恐くて近寄れませんでした…


そういえばベルファストで痩せたいとか言ってたオーガを見た帰り道、

素っ裸で中途半端に痩せた野生オーガを見つけた衝撃も半端なかったです。

Posted on 2012/09/06 Thu. 13:11 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

06

はじめての・・・ 

ギルドに入ってからは本当に初のことだらけですっ

初めてのギルチャ、たまり場、初めての影、初めての演劇…

そして初めてのギルマス&ギルメンとのお散歩…!

09033.jpg


連れていってもらえる度に毎回ウキウキが止まらないです!

この景色も初めてで…すごく感激でしたv

ギルマスさんありがとうございます(*>∀<*)ノ

09031.jpg

0904.jpg

夕焼けや星空が流れていくのを眺めるのも感動でした



初めて聞いた合奏で、私も合奏の虜に!

一度サブエルフ子さんで吟遊詩人を選択したきり諦めモードでしたが

いつかみんなで合奏するんだ…!

初めてなことばかりで本当にオロオロ;

迷惑ばっかりかけてるジュ一トですが早くみんなに馴染みたいなぁ…


09032.jpg

最後に箱入り娘さんたち!誘ってくれてありがとう♪

Posted on 2012/09/03 Mon. 11:34 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03

王城パーティーで・・・ 

先日の王城パーティーでは初のギルメンさんに声をかけてもらい

みんなで参加してきました♪

前回はひとり壁参加だったので;みんなで座っているだけでもワクワク!

新しいフレさんとも出会えて楽しい時間でしたv(*>∀<*)


途中となりのテーブルからのシェアリングを食べて激太り…

無理して食べなくてよかったのね(@_@;)

そんな体系をどうにかするため、パーティー後はみんなで温泉に直行~!

ギルメンとフレさんで温泉につかり中…

09013.jpg


なんとなくお猿さんの膝に座ってみるジュ一ト…

09014.jpg

そしたらフレさんに

「しんどい!って言われるw」と言われて爆笑しましたww

温泉のおかげでスッキリ~♪




09011.jpg

サブエルフ子さんでイリア探索中に迷い込んだ迷宮でパシャリ

キレイな泉だったので記念!(・ω・)b

09012.jpg

Posted on 2012/09/03 Mon. 10:54 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

03

