09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Let's mabi life !

初心者が頑張ってエリン生活!マビノギ日記です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

へんっしん!スキルッ!! 

いつものたまり場に、いつもと違う姿が・・・


10190.jpg




只今、新しくきたスキルを満喫中ですv

せっかくだしギルメンと一緒に変身した姿でトークしていたら

遠くから、こちらを見つめる可愛いヒヨコさんの姿が・・・!!!

じぃ・・・っと見られてたのですよー!画像ないのが悔やまれる!;




ヒヨコさんの正体はなんとイケメンフレさんでしたヽ(・∀・)ノ

そしてみんなで動物トークw 

10191.jpg



なんだか和むなぁ・・・vv


ファーガスさんにも変身できるということで

ダンバでファーガスに変身のフレさん オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

変身ってすごい!

10193.jpg



その後みんなでファーガスになってみたvv

木の実がポコポコ出てきたよ!!

アルバイトのときは全然出ないくせに・・・普段から本気出せやー!!


10192.jpg




そして一行はとある場所へ・・・

ムンゲ待つファーガスとかシュールだったなぁw


10194.jpg




10195.jpg


夢?のファーガス4兄弟!!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

さてどれがホンモノのファーガス・・・って何故か私だけ

靴が消える現象が!!!

変身しなおせば問題ないんだけどなんでかなぁ・・・




10194.jpg
 ↑靴消えてる・・・orz


アイデルンさんと2ショットの兄貴。

ファーガス(ホンモノ)のキメポーズむかつく・・・フルフル

10197.jpg



この変身スキルすっごく楽しいです! もっと色々集めたくなったよ~♪

フレさん本当にありがとうございました!!

(v´∀`)ハ(´∀`v)☆





10196.jpg


これツボだなぁ・・・ww

Posted on 2012/10/19 Fri. 14:52 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

19

私の羽衣記念日 

今日はギルメンがお芋堀り堀りしてたので

ギルマスと一緒に芋堀会場でのんびり~♪


そこで私にとって初めての合奏をしましたv

合奏デビューが芋畑・・・!

記念記念!いい記念!w

10151.jpg


私はフルートを使ってたけど、そのフルートセイレーンの笛なんだよね・w・

返却しなくていいのだろうか

もういっそ、名前とか書いて私のものにしてしまいたいくらいお気に入りw

他にもリュートと小太鼓持ってるけど小太鼓が活躍する日は来るのか・・・!


10152.jpg



合奏とっても楽しかった~vv

これはぜひ5人合奏とか挑戦したい!



10153.jpg


最後にギルメンに枕いただいてしまった・・・!

これずっと大切にします!ふもふも!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

Posted on 2012/10/15 Mon. 23:32 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

G1 クリア! 

G1c.jpg




G1ラストのエンディングでちょっぴりジーンときてしまったので。

ふたり(というか主にクリステル)のためにダンバとシドネを

何度も往復してるのが、いい加減イヤになってましたが(´□`;)

ついでに精霊武器にもしてみたり、おかげで色々挑戦も出来たしいっかー!

メイド(優しい)も気に入ってるけど、なんだか最近充実してます!!!w

ヽ(*´v`*)ノ






10021.jpg


ちょ ちょちょちょ・・・ッ! ちょっと待って超倒しにくいんですけどー!;

(倒してから言うのもなんだけど)

Posted on 2012/10/12 Fri. 16:37 [edit]

category: イラスト

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

12

おめでとう! 

遅くなってしまったけど、結婚されたギルメンふたりのお祝いイラストです♪

mia_nana.jpg



おふたりとも、いつまでも仲良しさんでいてください~vv



姫ちゃんへ
プロフには使いにくい感じでごめんなさひい!(´□`;)
でもどうしてもふたりの仲良し2ショットが描きたくて・・・!!!
ちなみに瞳はヤンデレ仕様ですv
改めてまた今度描かせてくださいな~vv



みぁへ
なんてイケメン・・・!
描いててとっても楽しかったよー!
描かせてくれてありがとう~v




* * *

最近仕事の都合でなかなかインできないけど、休憩の間にかきかきしてました♪
 
そうしてると、マビにはいなくても

描いてる間はなんとなくギルドの中で過ごせているような感じがして

少しホッとしてました。

ギルドのみなさん、いつも楽しい時間をありがとう♪


そしてまさかのさらにヤンデレver. →

Posted on 2012/10/09 Tue. 19:06 [edit]

category: イラスト

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

一級裁縫師が見る夢・完成! 

さてさて、ついに念願のココセーラーミニを作りますっヽ(・∀・)ノ








うまくいきますよーにぃぃぃぃ・・・





10022.jpg




むむむ・・・どうだっ


10023.jpg


なんと2回で仕上げまで完了!

完成したのでギルメンを呼んでお披露目です!



じゃじゃーん!


10024.jpg

着てもらうまで、配色にすごく自信がなくてダメだ~とばかり言ってましたが

ギルメンさんにいざ着てもらったら あら・・・ すごくイイ!!

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


しかもこの服、男の子でも正座する服でめずらしい!



10025.jpg


ほんとに作ってよかったーv

思えば初めての、誰かのための洋服作り・・・それがこんなに楽しいとは!!

これから裁縫師として、ますます修練がんばるぞーvv


それにしてもココセーラーミニ、女の子にもあればいいのになぁ(ボソッ

Posted on 2012/10/02 Tue. 23:40 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

一級裁縫師が見る夢・2 



ラインアルトに篭って数日。

全然お目当ての高級革が出てこない。

出てくるのは普通の革ばかり・・・


ということで、この日はギルメンにも手伝ってもらって高級革探しにごー!!

(一生懸命すぎてss取れ忘れた・・・)

結果、高級革が合計で17枚まで集まりましたよ

ありがとう姫ちゃん、るにぃー♪ヽ(*´∀`)ノ

10011.jpg



早速マハに戻って高級革紐にしてこよーv

曜日を調整して今日は生産にもってこいの月曜日。


そして出来る限り成功率が上がるようタイトルは

今あるタイトルの中で一番の「マインアーティスト」+「ヒュー」


成功率は極めて低いけど・・・"一級"裁縫師である自分の力を信じようヽ(・∀・)ノ



とりゃー!!!!

10012.jpg





10013.jpg


しっぱい。


けど成功も!!

10014.jpg



その後7枚中4枚成功・・・うん、まずまず!

思ってたより成功してよかった・・・
(お手伝いしてもらった手前本当に失敗がこわい;)


無事、型紙2回分の高級革紐が出来たので早速裁縫してみよう!

10015.jpg


成功率85%!これは2回で仕上げまでいけるはず・・・

ドキドキ

10016.jpg



とりゃー!!!!!



つづく

Posted on 2012/10/01 Mon. 14:17 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

一級裁縫師が見る夢 

最近の私は裁縫に力を入れてますっヽ(・∀・)ノ

マビを始めたばかりのときから裁縫いいなー♪と思っていたのですが

最近特に頑張ろうと思った理由は・・・

友達やギルメンのために洋服をつくってプレゼント出来たらステキー!! と

思ったからですv



先日、ひとりでインプと戦ってたときのことドロップアイテムで、ある物を拾いました。

それは 「イエローベビーポーション」という名前。



何度かインプを倒したことがあるのですがこれは初めて。

どんなものなんだろなーと思ってググッてみたら・・・

なんとこの玉、裁縫に使えると!!?

しかもその服、男の子用だけどめーちゃかわいいぃぃ!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

これはぜひ我がギルメンの可愛い♂に着ていただくしかないー!

ということで、せっせと集めることにv


必要な材料は
・高級シルク 1枚
・高級革紐 2枚

仕上げ用に
・普通の仕上げ糸 1つ
・イエローベビーポーション 1つ

これは少し(というかかなり)大変かもしれない・・・


手元にあるのは、高級シルク3枚、高級革紐用の高級革4枚

仕上げ用の材料はすでにあるものと、買えばいいものだから

問題は高級革。

さていきなり大変だ・・・

革を作るのにランクの低い私はかなりの枚数が必要なのだ。


調べてみるとゴブリンやコボルト系が落とすとあるので

さっそくラインアルトに籠り生活スタート!!

Posted on 2012/10/01 Mon. 10:49 [edit]

category: マビノギ

thread: マビノギ  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

