09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Let's mabi life !

初心者が頑張ってエリン生活!マビノギ日記です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グラマス裁縫師! 

ついに念願のグランドマスター裁縫師になれました!

グラマス試験を開始してからすごーく時間はかかりましたが・・・。

無事にグラマスになれて、よかったv

直接かけつけてくれたみんな、本当にありがとう!!(w´ω`w)ポッ

04231.jpg


記念SSの後その場でキャンプファイヤーをして花火をしたり、

祝い酒をみんなで飲んだり (リアルで飲めないのが悔しい・・・)

そのままナゼか、きぐるみーずパーティに発展したり・・・


04232.jpg


思い出になる、楽しい時間を過ごせましたv

みんなのおかげですvv


見よこの頭に光るグラマスの文字ー!!ペカー!! うれしすぎヽ(*´∀`)ノ

04233.jpg


それとついでに無料転生が出来たので久しぶりの10歳に♪

ちっちゃー!!

Posted on 2013/04/23 Tue. 15:24 [edit]

category: マビノギ

TB: 0    CM: 2

23

キノコイベントの 

0417.jpg

赤ちゃんメイプルかわいいかわいい・・・!!



先日の記事「キノコちゃんイベント」とは打って変わって、可愛くて仕方ありません・・・

ちょっとした癒しになってる赤ちゃんメイプル。

このまま居てくれたらいいのに・・・。


キノコ育てイベントの報酬ではいっこうに良い感じのアイテムが出る気配なしっ

祝ポが2個ポロンと出てきたときには目が点になりましたん・・・(´□`;)

イスとか出るらしいけど、私的には記念アイテムとしてこの赤ちゃんメイプルの

ヌイグルミとか、小さいイスとかほしいな~


あと話は変わって、ついに裁縫グラマスの証を20個ゲットしました!

あとは金の証1M・・・!!

だけど最近、箱アイテムやテムズセットを購入しまくってたので残高ギリギリ;;

グラマスになるのはお金溜めてからにしようっ(´ε`;)

Posted on 2013/04/17 Wed. 15:56 [edit]

category: イラスト

TB: 0    CM: 4

17

農場でファイヤー! 

こんにちはジュートです!

今日は旦那さんの農場でまったり過ごしました~v

久しぶりに遊びに行ったら以前はなかった錬金釜が!!

いいなぁ錬金釜!便利だよね~vv


ということでさっそくお邪魔しま・・・



スポッ

04082.jpg






ジャストフィットだったし・・!!Σ(´□`)

このときはモチロン火は消えてますよ(上の煙はなんだ


さらに旦那さんがちょっと再起動してる間に釜の後ろに隠れてよう・・・とか思ったら

04084.jpg




ハッΣ(;□;ノ)ノ







04083.jpg



燃えてるぅぅぅぅ!!!!?



ごめんなんかすごく可哀想なことにー!!!;;

旦那さんにはこの惨事が見えてなかったようで・・・;


04081.jpg

楽しかったよーv またお料理の話しよーねv

Posted on 2013/04/08 Mon. 21:51 [edit]

category: マビノギ

TB: 0    CM: 2

08

キノコちゃんイベント 

こんにちはジュートです

04061.jpg

ツボ兄弟に続いてまた新しいコラボイベントが始まりましたね


キノコ育成イベントのようですがこのキノコちゃん、

最初見たとき軽くイラッ…としちゃったけど。

なんでだろう、何故かはわからないけど!!


だけどお世話(放置→エサ)を繰り返していくうちに

可愛いやつと思えてくるようになった不思議(w´ω`w)

そんなキノコちゃんを見てたらムショーに・・・というか手が勝手に・・

薪を集めて・・・・


04063.jpg


キノコちゃん、ファイヤーショー!!!


04064.jpg

キノコちゃん料理タイム!! 

食べ応え十分!ジュゥシィ肉厚!!ヽ(*´q`*)ノじゅるじゅる!!



ほんとかわいいですよねぇ

250センチにした報酬がスターサファイア5センチで・も・ね…

でも二次タイトルゲットしたし、よかったよかった!うんうん





04065.jpg

宝石といえば、ついにコレクションブック『世にも珍しい宝石』を

完成させました~!


報酬は『ダスティンシルバーナイトアーマー』

04066.jpg

フレッタさんでも図面を買って制作可能らしいんだけど

性能的にはこの報酬品のほうが優秀らしい

防御+1、保護+3、耐久25(+5相当)、爆発抵抗+1

ふむふむ。


けどこの鎧、ジュートが着るとすごいゴツくなって似合わないんだ・・・

しかもセットアイテムですし・・・

きっと倉庫の奥深くで眠るパターン!!

だったら完成させないで本のままのほうがインベ節約だったかな(・∀・)



あと普段ニッカ兄さんに修理のお世話をしてもらってるんだけど

ニッカ兄さん、私の中で高価な部類の武器を修理失敗・・・!!!!

でもこんな風にハッキリ言われたら許しちゃうかな・・・うん

04062.jpg





Posted on 2013/04/06 Sat. 12:22 [edit]

category: マビノギ

TB: 0    CM: 4

06

エイプリルフール! 

昨日4月1日はエイプリルフール。

ということで我が家でも『お腹の中から手の形が~!!』なんてささやかな嘘を

リアル旦那さんについてみたりしたのですが後でごめんなさいする羽目になりました

(本気で信じて飛んで帰ってきたらしい・・・)


さてさて、マビの公式でもトップページがおかしいことになってたり

ネタ要素満載だったので『マビウェディング』という診断をやってみましたよ!


↓結果はこちら

04024.jpg

自己PR: 詳しくは、会員登録してお話してみましょうか。

PR欄で登録をサラッと促すあたりサクラか!と思ってならない・・・。







それと最近、Str回収と最高級薪の消化目的で、木工をがんばり中です!

最初Dだったところを8まで上げてみました~


あと今までの中で一番驚いたヒュージがこれ!

04021.jpg

中級薪ヒュージ!!(w´ω`w)ヒュー!

ただの薪とか、芋とか、毛糸とかは何度かあったんだけど、中級薪は何気嬉しいぞ・・・w

次は高級薪ヒュージ、お願いしますっw

Posted on 2013/04/02 Tue. 21:32 [edit]

category: マビノギ

TB: 0    CM: 0

02

